FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かなり今更感のあるオーディン戦まとめ

イベント中に組んだ人には許可を取ったため適当に書いて見ることにしますです。
あくまで主観なのでわからないことも多いのでご了承を。
まずは簡単なまとめから。

下準備
・慣れないうちの基本構成は破壊、テチ、守護orナヤ辺りは確定枠にした方がいい。弱化・毒舌も非常に効果的なためマキシや助手も極めて有効。
・必要な消耗品はオルリーやらデリやらなんかと同じ。蘇生はリザレク大推奨、紫蘇なんかもってのほか。
・オーディン戦ではパーティ内での結束が鍵、なるべく慣れた相手と行きたいところではある。

大広間
・4回雑魚→ボスの流れになっている。
・赤くなっている状態のボスは無敵、手が出せるようになるまでは巨人の相手。
・危険なのはギミール・モリアン・ゴンプ。特にモリアンとゴンプは対策を誤ると全滅するため要注意。
・兵士の移動で無駄に負荷がかかる。スペックに心配のある人は要注意。

・処理の面倒な看守、調理師、魔導師辺りを1体残し、相手をさせておくと良い感じ。
・おおよそ19分前後がタイムリミット。ボスに時間がかかりすぎるとジナパが力尽きて失敗になるため要注意。

オーディン戦
・ジナパのHPが尽きると失敗になるので注意。事実上ティチエルは必須(守護では回復ができない)。
・ジナパのHPは大広間でかかった時間に応じて5%~35%程度(?)に設定される。
・暗黒陣は大ダメージ+暗黒。ただしこのダメージで倒れることはない。
・しかしオーディン自身の攻撃や取り巻きに殴られて死亡することもあるのでショートケーキか天使の涙はほぼ必須。
・爆破魔法は上部にテロップ+オーディン&ジナパのオープンチャットで予兆、即座にジナパに近寄ることで無敵をもらい回避が可能。
・また、ライフタッチや無我の境地、フラワーガーデンなどで強引に耐えることも可能。聖書や信仰でも行けるがタイミングがシビア。
・取り巻きは非常に危険。1体でもいるだけでジナパが暴風雪モードになる上、取り巻きの攻撃自体が苛烈なため事故が増える。
・ウロウロしている巨人以外は全て始末するほうが安定すると思った方がいい。
・滅多に無いので気にすることはないがジナパが死亡しているとオーディンを倒しても勲章が入らない、要注意。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あ、くまー

Author:あ、くまー
Talesweaverとかやっております。
サンスルリア、ハイアカン、トレビゾ、ティア、モエンに生息。
4鯖全部統合を免れたという運がいいのか悪いのかわからない程度の分散具合。
基本インクリ狂。稀に禁断症状が出ております。
知り合いに言わすところの検証厨なんだけどそんなことはないはず・・・。

かうんたー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ついったー
ついったー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。