FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てきとーに3次スキルまとめ:オススメスキル紹介

さて、適当にお勧めとか考えてみる。
あくまで主観と偏見なので信用せずに参考程度におねがいしますよ。
あと後編と結構被ってるけどツッコミ禁止な。

この辺で書いてるスキルはどのキャラが扱ってもとりあえず強い(エレメンタルパワー除く)。
ただし補助スキルはLvが低いと効果時間と効果が微妙なものが多いため、レベルの低いうちは攻撃スキルをとっておきレベルが上がったら100NP払ってスキルを取り直すことも考えておくといいかも。

・絶対領域
問答無用で役に立つ。
ブロック効果が主だが火力の底上げもできるので雑魚乱獲でも意外と腐りにくいのがポイント。
一部のボスを封殺するのにも役立つため迷ったらこれ。
あ、スキキャンは勘弁ね。

・セイントフェザー
復活効果こそ一部のボスに対して万能ではないがダメージ軽減の使い勝手が良い感じ。
効果時間がそこそこ長めで不慮の事故も防げる縁の下の力持ちで、Lv1から40秒あるのもGood。

・難攻不落
ボスハントのお供に。ガラコシーなんかは封殺可能。
シオカンでも一部のボスに対して非常に相性が良い。
ただし火力は上がらない上、物理しか防げないため相手は選ぶこと。

・フルスロット
やはりキャラ不問で役立つスキル。
ルシやナヤのような素が速いキャラの長所を伸ばしてもよし、ボリスやシベリンのようなもっさりしたモーションの改善に使ってよしとどのキャラでもとりあえず覚えてみれば快適に使えるスキル。
クマイスで覚えて人形ヒールに使う人もいるとか・・・?

・スコープアイ
クリ特化キャラのお供。助手やルシナヤなんかだと更に相性良好。
シオカンで火力が取れないキャラはこれで火力を底上げするっていう手も十分にあり、ただし未覚醒者は相性が悪い。

・エレメンタルパワー
魔キャラのお供。
属性45アップ=ダメージ45%アップである、ひどい。
テチやクロエなんかの火力狂信者さんはとりあえず取っておいても損はない気がする、が属性に寄るダメージの増加は上限があるため積みすぎても無意味なのが玉に瑕。
さり気に防御的にも運用可能。属性攻撃の多い狩場であれば攻撃的なセイントフェザーとして視野に入る。

・無我の境地
低レベから高レベまで幅広く。ノンPOTライフのお供。
Lv1の20秒でも回復目的なら全く問題がない、HPMPSPを200%回復できるスキルと思えば燃費の悪いキャラのお供になる。
マスターすれば40秒に伸びるので防御的にも運用可能。
MPやSPを削られるデリ3Fや4Fなんかとも相性は良好。

・グラビティウォール
低レベキャラから範囲弱キャラのお供まで。
ただし攻撃として使うなら他の攻撃スキルのほうが使い勝手は良いかもしれない。
うまい具合に20*20くらいの範囲に集まってくれるため、破壊アナイスの聖域や白テチのAWなんかと相性が良い。
マキシのロルハなんかもありかもしれない。

・ジャッジメントレイ、ゴットバード
低レベルのキャラに。
150時点では補助スキルの使い勝手は良くないため、攻撃スキルのほうが使い勝手が良いシチュエーションが多いはず。
感電目的のジャッジメントレイか回復目的でのゴットバードが主流。
場所によってはゴットバードでのヒール砲には注意すること。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あ、くまー

Author:あ、くまー
Talesweaverとかやっております。
サンスルリア、ハイアカン、トレビゾ、ティア、モエンに生息。
4鯖全部統合を免れたという運がいいのか悪いのかわからない程度の分散具合。
基本インクリ狂。稀に禁断症状が出ております。
知り合いに言わすところの検証厨なんだけどそんなことはないはず・・・。

かうんたー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ついったー
ついったー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。