FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついでの破壊スキルまとめ

守護書いたし忘れないうちに破壊のもまとめておくことにしようかな。
クマーは育成中のためしばらくお待ちくだs(ry
アナイス自身

・ダメージプラス
スキルレベルに応じてダメージを上乗せする。
次の精霊の「スキル攻撃」を「1発だけ」ダメージを上乗せする効果。
Lv1の時点で155%、Lv5で175%上乗せするというぶっ壊れ性能。しかも覚醒でのダメージ上限に影響されない。
バグがあり、かけたタイミングによっては多段スキルでも全段に適用される。ただしバグなのでご利用は計画的に。

・アングリーピクシー
厳密には破壊精霊専用ではないが一応。
セプターさえ持っていればそれなりには叩けるので中盤まではヒマがあれば撃っておくのも吉。

アンフェル
最初に召喚できる精霊だがクセが強い。
チェーンライトニングは横殴りに要注意のスキル。
ショックスネアはやや変則的だが範囲としては凶悪なためイグニーが使えるようになるまでは頼りになる。
テスラコイルは狂性能、絶対にスキル強化はこれを取れ。

・チェーンライトニング
スプレッド範囲スキル。食い残し誘発スキル。
範囲が恐ろしく広いため、他に人がいる際は自重して使うこと。あらぬ方向に飛んでいき他人のタゲっているMOBであろうと食う。 
威力自体は1体に集中して叩き込めば良好。命中も悪くないため単体狩りでは非常に優秀なスキル。範囲の広さが恨めしい。
強化スキルでクリティカル時に感電付加、背伸び狩りであれば使えなくはないがテスラコイルを優先したい。

・ショックスネア
デバフスキル。小ダメを3回与えた後に爆発し広範囲に大ダメージ。
ただし爆発する前にMOBが倒れると不発に終わるため、ダメージ管理が重要。
余談だが、このスキルはアナイス本人の攻撃として扱われるため、ペット集中やエンチャントが乗る。
スネアの命中は非常に心もとないため、メインで使うのであればペット集中も考慮に入れていいかもしれない。
強化スキルで小ダメも爆発と同じ範囲に伝染させることが出来るようになる。しかしエンチャント用以外で使い道は皆無。

・テスラコイル

聖域スキル。破壊アナイスの代名詞にして極悪性能。
聖域内の敵へ0,5秒の間隔で3回ランダムに攻撃。同じMOBに複数回当たることもある。
一見範囲スキルに見えるが実際は単体に使うほうが効果が高い。ボス戦時に真価を発揮する。
しかし5体くらいまでなら容易に消し飛ばせるため、範囲としても十分に機能する。
ただし術者が離れてもバリバリ攻撃判定が出ているため、近くにMOBがいるのに放っていかないこと。迷惑です。
強化スキルで攻撃回数が6回に増加。ここまで来るとジョシュアのゴーストバーストを容易に越える威力を叩きだすことが出来る。
10体くらいであればMOBも蒸発していくほどの威力。特にこだわりがなければ強化はこれを取りたい。


グレシス
単体特化。クリスプの威力はダメージプラスとの兼ね合いも相まって他の追随を許さない。
・・・はずなのだがテスラコイルのせいでやや印象が薄い。
リングオブアイスや強化アイスエイジでの氷結での事故率を下げる縁の下の力持ち的な運用が無難か。

・クリスタルスプリンター

単体スキル。人によってはグレシス唯一の存在理由。
威力・クリ倍率に優れる破壊アナイスに取っては貴重な「純粋な単体処理」に使えるスキル。
ただし命中がチェーンライトニングと比べると悪いため、ステでやや補う必要がある。
ボス戦時にはテスラコイルの合間に2、3セットほど叩き込むのもGood。
強化スキルでクリティカル率上昇。さらに強くなるため扱いやすくなるので、特にこだわりがないのであればこれがオススメ。

・リングオブアイス
範囲スキル。威力は低めだが、当たったMOBに「確定で」氷結効果を与える。
ボリス使いにとっては移動禁止のないグラシアと考えるとわかりやすい。
事故防止に非常に役立つスキル。テスラやフレアの時間稼ぎに数発撃ち込む使い方が主。
強化スキルでクリティカル時に減速を付加。何故か一部のボスクラスに通るが、それがどうしたといったところ。

・アイスエイジ
聖域スキル。聖域内の敵に1秒ごとに小ダメ+スローの効果。
正直強化スキルなしでは使いものにならない程度にゴミ。現状はスロー効果も出ていない。
強化スキルで攻撃回数が2回に増え、一定確率で氷結を付加。しかし氷結率があまりよろしくないため、過信は禁物。強化してようやく足止めくらいにしか使い物になるかどうか。

イグニー
間違いなく最強の精霊。
命中率が低いのが愛嬌に見えるほどの凶悪な範囲攻撃がウリ。
狩り中は基本的にこいつであろう。

・ファイアブラスト
2Hitする範囲スキル。範囲はそれなりで威力が非常に高い。
メトゥラ以降のセプターを持てばほぼ確実にクリカンするため、ダメージプラスとの相性が非常に良い。
ただし命中はアンフェルやグレシスに比べて非常に悪いため、ステで大きく補うこと。
強化スキルでクリティカル時にスタンを付加。事故防止にはなるが、牽制で撃ち込んだMOBの足が止まるとも言えるため一長一短。

・ディトネート
最大3Hitの範囲スキル。テスラやフレアを使わない場合はこれが主力になる。
ただしファイアブラスト以上に狭く、命中も悪い。終盤の狩場で当てるには命中装備が必須なレベル。
ただしこの狭いという特徴は利点にもなりうる。単体処理用スキルとして使うのもあり。
強化スキルで攻撃力上昇。ただでさえ強いディトネートが更に強くなる。ただしフレアフィールドとの二択のため、注意して選択すること。基本的にはディトネートの方が人気のようだ。

・フレアフィールド
聖域スキル。範囲内に2秒ごとに大ダメージ。
しかしダメージ間隔が長いため、思ったよりは殲滅力がない。テスラコイルの方が使い勝手がいいのが現実。
テスラ同様、食い残しの元のため近くにMOBがいるのに聖域を放置しないこと。
強化スキルでダメージ間隔を1秒に短縮、これがフレアの本領発揮。ハゼマップなどのたくさんMOBが集まる狩場ではテスラコイルよりこちらの方が強くなる。

破壊はこんなところ、書けば書くほど壊れ性能だわー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

聖域内の敵へ1秒に2回くらいの間隔で3回ランダムに攻撃。


これの意味がよくわからなかった…

No title

*おおっと*
1秒に2回程度の間隔で攻撃判定があって
聖域内の敵に3回ランダムに攻撃って感じですね。
敵が3体いても1体に2回、1体に1回当たって1体無傷とか誰に当たるかはランダムっぽいのですよ。
0,5秒に1回程度って書いたほうがわかりやすいのかな。
プロフィール

あ、くまー

Author:あ、くまー
Talesweaverとかやっております。
サンスルリア、ハイアカン、トレビゾ、ティア、モエンに生息。
4鯖全部統合を免れたという運がいいのか悪いのかわからない程度の分散具合。
基本インクリ狂。稀に禁断症状が出ております。
知り合いに言わすところの検証厨なんだけどそんなことはないはず・・・。

かうんたー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ついったー
ついったー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。