FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

守護イスの装備考察-前編

なんとなくそろそろ装備も考えてみようかなーって感じでメモ。
あんまり当てにはしない方向で。

※あくまで最終装備を想定しておりますのであしからず。

・兜
エターナルティアラ系
Nティアラの時点でI5M10X5A5Cri5という狂性能がウリ。
守護イスはクリティカルが重要なため結構頼りになる。
鉄拳統治やシシャークであれば問題なく採用。というよりそれを超える兜は現状存在しません。
スキルアビが万が一実装された場合に対応できるのも◎、迷ったらコレかもしれない。

追憶or蒼穹のティアラ
M15orM17という凶悪な魔防の高さがウリ。しかしXとCriが無いのが痛い。
追憶ならアビにも対応できるし持っておいて損はなさそう。

キングクラウン
安価でXとCriも申し訳程度に付いているため実は追憶蒼穹ティアラよりは扱いやすい。
値段が最大のウリかも。

法師の法冠・邪神の角・巫女の烏帽子
確かに強いけどこれは流石に人形や破壊で使いましょうよ。


・鎧
レベルに合わせた軽鎧orローブ。
軽鎧が基本的には安定。真カイザー以降の軽鎧が欲しいところ。
ステFを削ってまで火力を出したい火力狂信者さんはヒョルドかシエン探求者以降のローブを。
しかしおにこく二の丸を考えるのであればヒョルドでもいいので軽鎧も用意しておきたいところ。銃がかなり辛い。
アビはもちろん魔法耐性。ただし回避が足りないのであればディレイが気にならないことを考えて機敏でもアリ。


・武器
レベルに合わせた武器。
モナを無理に作る必要はありません。
安価な175を買うかプンシで十分、最終装備は正宗を目指しましょう。
現在バグがあり、正宗は上質M+4を3つ刺すと真ベイラス並の狂補正と化す。
ルベ以降の武器はロマン。クリティカル特化するのであれば欲しいが無理はしない。


・護符(盾)
ブレイブキャットorプランシース→エルカナン→イウェリド。
M強化がもったいないと感じるのであれば未合成で使いましょう。
俺みたいにM35エルカナンだのM42イウェリドだの作るバカもいますが。


・頭
タイムスコープ系
問答無用でコレ。Nタイムスコープの時点でM10X5A5Cri5はおいしい。
真アミュや機械アミュともなれば恐ろしい火力になる。

黒縁めがね・再構築されなかったメガネ

Cri10は非常に大きい。タイムスコープに比べるとMが無いため火力で劣る。
クリティカル狂信者はこちらでどうぞ。

赤ハイビスカス・白羽ヘッドホン・クリスマスブローチ
スクエアショックの命中が非常に悪いため、それを補えるこれらの装備はあって損はない。
命中とクリのバランスがいいため、ヒマがあればクリブロも取っておきたいところ。PKでも使えます。


後編に続くかも
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あ、くまー

Author:あ、くまー
Talesweaverとかやっております。
サンスルリア、ハイアカン、トレビゾ、ティア、モエンに生息。
4鯖全部統合を免れたという運がいいのか悪いのかわからない程度の分散具合。
基本インクリ狂。稀に禁断症状が出ております。
知り合いに言わすところの検証厨なんだけどそんなことはないはず・・・。

かうんたー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ついったー
ついったー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。